生活雑貨で快適ライフ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外からの支援いろいろ!

<<   作成日時 : 2011/03/18 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スターウォーズファンが被災地支援のポスター制作 売上は寄付
画像

デザイナーやクリエイターが続々と被災者支援の作品を発表する中、マレーシアのスターウォーズファンが個人的に作成した被災地支援のチャリティーポスターが話題を呼んでいる。redbubbleというデザイナーやクリエイターのためのポータルサイトで作品を発表しているのはマレーシア出身のDaveCTというアーティスト。デザイナーで玩具マニアだという彼は、大のスターウォーズファンでもあるらしく、スターウォーズのキャラクターをモチーフにした様々な作品を制作しているが、今回の東日本大震災を受けて被災地支援のチャリティーポスターを制作、販売を始めた。

“Support The Tsunami & Quake Relief”(地震、津波支援)と題された作品はスターウォーズの人気キャラクター、ストームトルーパーが子供を背負い、救助活動を行っている様子が描かれている。ポスターには“救援活動をサポートしよう”という文字に続いて、2月22日に発生したニュージーランドのクライストチャーチ地震、日本の津波災害が挙げられている。販売は4月15日までで、ポストカードは1枚2.59ドル(約210円)、Tシャツなど売り上げは赤十字を通じて半分はニュージーランド、半分は日本へ届けられるという。
infoseekニュース記事より

*この、ポスター温かいです、ありがとうございます!


レディ・ガガが被災者支援にいち早く名乗り、チャリティブレスレットを販売
画像

11日発生した東日本大地震だが、その被災者の救済にいち早く名乗りを上げたのが他でもないレディ・ガガだ。彼女は地震発生からわずか半日足らずで、自身がデザインしたリストバンドをネットで販売し、寄付を呼び掛けていた。白地に赤の文字で「We pray for Japan(日本の為に祈りを)」と英語と日本語で書かれたこのリストバンドは、1本当たり5ドル(約405円)で発売されているが、この売り上げ金が販売開始からわずか2日で25万ドル(約2000万円)に上っているという。この売り上げ金はすべて、日本の救済へ当てられる。

画像


ハリウッドチャンネル記事より

*本当に、レディ・ガガさんのこのブレスレット支援
速攻でしたね、早かったです!ありがとうございます!



サンドラ・ブロック、日本に向け最多寄付金を赤十字に
画像

アカデミー女優、サンドラ・ブロック(46)が、東日本大震災で被災した日本に向け、100万ドル(約8,000万円)を寄付した。 赤十字広報は、17日CNNに対し、サンドラから寄付金を受けたことを認めた。11日に東日本を襲ったマグニチュード9.0の大地震とそれに伴う津波震災に対し、これまで複数のハリウッドセレブらが寄付を表明してきたが、100万ドルは中でも最も大きな額だという。サンドラは昨年のハイチ大震災の際も、100万ドルを寄付している。

ハリウッドチャンネル記事より

*サンドラ・ブロックさん、ありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


水曜どうでしょう成分解析


ハワイ語辞書"
亀山社中焼肉ショップ
海外からの支援いろいろ! 生活雑貨で快適ライフ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる