ペ・ヨンジュン所属事務所、キム・ヒョンジュン筆頭に音楽市場進出

画像

今年の初めKBS第2テレビのドラマ『ドリーム・ハイ』でドラマ市場に成功的に進出した(株)キーイーストが、韓国内外の音楽市場にも本格的に進出する。キーイーストは4日「韓国内外でのマネジメントはもちろん、ミュージックバラエティードラマ『ドリーム・ハイ』の製作ノウハウを基盤に韓国および日本、中国など海外市場までねらった総合的な音楽事業を始める」と発表した。

キーイーストによれば最近、音盤事業部を新設して関連専門人材を大勢採用するなど、組織改編を終えたし、音盤事業部を導いていく本部長を迎入した。新しく迎え入れられたパク・ソンジン本部長は過去有名レコード会社の副社長として在職しており、オム・ジョンファ、コヨーテ、タイフーン、パク・チユン、キム・ヒョンジョン、イ・ギチャンなどのアルバムをプロデュースした製作者でもある。

キーイーストのペ・ソンウン代表は「事業進出後初めて出すアルバムとして、韓国内外で多くの人気を得ているキム・ヒョンジュンのソロ アルバムを6月にリリースする」とし、「韓国を越えてアジア全域で吹いているK-POPブームと共にエンターテインメント産業のワンソースマルチユーストレンドを先導できる完成度の高いアルバムを企画して製作する予定だ」と抱負を語った。また、「キム・ヒョンジュンを筆頭に実力がある新人歌手の育成はもちろん、既存歌手たちを積極的に迎入するなど、アルバム製作およびデジタルレコード会社業を進行すると同時に公演、海外へのアルバムの輸出、イベント、MD、海外ロイヤリティー事業に拡大していく計画」と伝えた。

キーイーストは「日本の音楽市場進出のために子会社DA(Digital Adventure)のノウハウとネットワークを積極的に活用して、アジアコンテンツ専門チャネルDATVと戦略的提携を通じてK-POPブームをより確かにしていく」と話した。

Innolife.net記事より

*音楽市場を楽天市場と読み間違いましたよ(笑)
ドド~ンとK-POPに踊りでてくるんでしょうね( ̄▽+ ̄*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント