インタビュー:チソン、新たな挑戦への意気込みを語る

画像

【ムン・ヨンベ記者】 最近、時代劇『鉄の王 キム・スロ』やドラマ『ロイヤルファミリー』などの作品で、真摯(しんし)なイメージを見せていたチソン。今月3日にスタート予定の新水木ドラマ『ボスを守れ』(SBS)では、大幅なイメージチェンを図った。

同ドラマは、就職難に遭ったノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)が紆余(うよ)曲折を経て、財閥企業の不良上司に仕える秘書として就職することから巻き起こるロマンチック・コメディー。劇中チソンが演じるのは、財閥企業の世間知らずの末息子「不良のボス」チャ・ジホン役。今まで演じたことない不真面目でコミカルなキャラクターに挑戦した。

「演技的に見ると、まだまだ未熟な部分が多い。今はそれを満たしていく段階です。今回の役は、少し軽い感じですが、年を取る前にやらないと(笑)。今回のドラマでは、初めから頭の中を空っぽにして、チャ・ジホン役にすっかりはまっています。チンピラ的な傾向があり、軽く見えますが、その中で真の心を作っていくことも面白そうです。40代になる前にいろいろなキャラクターを演じながら、幅をもっと広げようと思っています」

大部分の俳優がドラマが終わると、一定の充電期間を設ける。チソンも例外ではなかった。しかし、『ボスを守れ』は、前作『ロイヤルファミリー』から3カ月しか経っていない作品で、今回のドラマに対するチソンの意気込みが伺える。

画像

「『ロイヤルファミリー』が終わってから、次回作についてすごく悩みました。でも以前から、今回のキャラクターのようにコミカルで、壊れるような役を演じたいと思っていました。今年下半期、ほかの作品からもオファーがありましたが、編成に関係なく、今回のキャラクターが本当に気に入ったので、出演を決めました」

俳優業以外にわき目を振らなかったチソン。最近はバラエティー番組にも出演し、活動の幅を広げている。「最近、『ヒーリングキャンプ、うれしいじゃないか』や『ランニングマン』の撮影を終えました。『ヒーリングキャンプ、うれしいじゃないか』は、リラックスできる場所に行って、気楽に自分自身に対し、包み隠さず打ち明けることができました。本当に癒される感じでした。一方、『ランニングマン』のときは、すごく走りました。テレビで見ていたのとは本当に違いました。ユ・ジェソクさん、イ・グァンスさんと同じチームでしたが、リードしてくださり感謝しています。全身汗だくになるほど走り回って大変でしたが、子どものころに戻ったような気もして面白かったです」

画像

また、チソンは最近、マイクロブログサービス「me2DAY」にメッセージや写真を掲載し、ファンとの距離を縮めている。

「実はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などについて、よく分かりませんでした。マネージャーの勧めで2週間ほど前から始めましたが、反応が良いんですよ。ドラマ撮影の合間に写真を撮って掲載すると、ファンも喜ぶし、僕もファンと触れ合うことができるので楽しいです」

チソンは撮影現場のムードメーカーだ。いつも笑顔でスタッフに接し、食事会などの幹事も務め、率先して出演者との親睦を図っている。

「個人的に、映画でもドラマでも主人公1人が優れているからといって、うまくいくわけではないと思います。撮影の雰囲気が良ければ、クオリティーの高い作品が出来るのをたくさん見てきました。特に今回のドラマはロマンチック・コメディーなので、出演者やスタッフがお互い気楽な関係で撮影をするのがいいと思うんです。そして、いくら探してもムードメーカーは僕しかいなかったんです(笑)。それで現場の雰囲気を作るため、冗談もたくさん言うし、暇を見つけて食事会もしようと努力しています。主人公が疲れていたら、スタッフも大変じゃないですか。いつも笑って走り回るように努力しています」

今年、『ロイヤルファミリー』と『ボスを守れ』(SBS)の2作品に出演したチソン。少し早いが、年末の授賞式では、どちらの席に座るのか聞いてみた。するとチソンは「どちらの席にも座りますよ。でも、僕は賞に縁がないので」と言葉を濁した。

「毎年、内心期待はしてます。でも、賞に縁がないのか、あまり賞を頂いてないんですよ(笑)。何かを望んで演技をするわけではないじゃないですか。自分が演技をしながら満足し、幸福感を感じればそれでいいです。もし、賞をもらうことになったら、もちろんうれしいです。でも、そのように導いてくださった監督、マネージャーなど周りのスタッフが僕の賞によって、少しでもやった甲斐があったと感じてくれればうれしいです」

エンタメコリア記事より

*チソン君、ヘアースタイルイイですね、ククク( ´艸`)壊れたチソン君
期待してますよ!なんせ、チェ・ガンヒさんの乱闘シーンに
先日YOUTUBEの自分が貼った動画に目を奪われましたから(爆)
あれに対抗するには・・・頑張って下さい。
ジェジュン君という隠し球もありますしね、何が飛び出すか解らない
ドラマってワクワクしますね( ̄▽+ ̄*)




亀山社中 焼肉ボリュームセット送料無料
携帯はこちらから
亀山社中焼肉ランキングNo,1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント