SM、東京ドーム公演15万人動員…K-POPの歴史を新たに塗り替える

画像

SM所属歌手らが東京ドームでK-POPの歴史を新たに塗り替えた。日本の歌手にとってもも夢の舞台、東京ドームに15万人の観客を動員という大記録を打ち立てた。

SMの東京ドーム公演は10年のSM、10年のK-POPの歴史を見せた“韓流報告書”だった。10年前、何もないところから夢を抱いて日本の舞台にデビューしたBoAから最高の人気を誇る東方神起、新韓流旋風を主導している少女時代とSuper Junior、SHINee、そして来年初めに日本に正式デビューするf(x)は、日本でのK-POPの今をありのままに見せてくれた。

J-minを皮切りに、キム・ミンゾン、カンタ、天上智喜The GRACE-DANA&SUNDAYらが舞台に上がった。SM所属アーティストを紹介しながら静かに進行した公演は、K-POP旋風の主役の出演で東京ドームを熱くした。

公演が終えた東方神起のユンホは「東京ドームという所は東方神起にとって特別な場所。本当に特別な場所にSMの家族たちと一緒に上がって有意義だった。舞台に先輩たちもいたが後輩たちが本当に良かったし、本当にこれからも期待している」と公演の興奮を伝えた。

BoAは「東京ドームのように大きい舞台は私も初めて。デビュー10周年を記念する日に、SMタウンのアーティストたちと一緒の舞台に上がることができて光栄だった。今年、SMのアーティストたちがたくさん愛されていから、コンサートの後にも良い歌やパフォーマンスで愛されたら嬉しいし、ずっと活動を続けられたらいい」とコメントした。SMは今年10月23日、米国最高の公演場といわれているニューヨーク・マディソン・スクエア・ガーデンで公演する。[写真=SMエンタテインメント]

Innolife.net記事より

*行かれた方のブログお邪魔しましたら、やはり興奮度が凄くて
盛り上がったのが伝わってきました( ´艸`)



骨盤エクササイズ♪もうはじめてる?!
骨盤ケアソファエアリーシェイプ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント